お知らせ NEWS

ITTAKUをご紹介!

2022.03.21

スタッフ便り

こんにちは。そして初めまして。
ITTAKUの店長の奥永(おくなが)です。
暖かい日が少しずつ増えてきましたね。洗濯物が乾きやすくなって嬉しいです。あともう一つ嬉しいことは、コートに隠れてしまわずお気に入りのジャケットを着られることです。季節の変わり目には、つい衣服のことを考えてしまいます。

さて、今回は初めてスタッフ便りをお送り致します。
何を書こうかと迷いましたが、やはり初回はITTAKUについて改めてご紹介したいと思います。

ITTAKUは2022年1月29日にオープン致しました。ほぼほぼ、良い肉の日です。
私自身は今まで元々全く違う業種で働いておりましたが、退職を機に、飲食業に転身しました。

 

素敵な食べ物といえば餃子、餃子といえばビール。
ということで餃子とビールのお店にしました。
完全に私感ですが、きっと、同じ思考回路の方もたくさんいると信じています。

因みに、「ITTAKU(イッタク)」という店名の理由、皆さん分かりますか?

閃いた方もいらっしゃるかもしれません。
何を隠そう、ITTAKUは「一択」のイッタクです!

選択肢の、一択です。
当店で食べられるのは、餃子の一択。
だから、ぎょうざのITTAKU。

餃子は、ビールに合うよう特製のレシピで作った自慢の肉餃子です。
野菜はもちろんですが、とにかくお肉がたっぷり。ジューシーで、食べ応え抜群。
ある秘密の食材も使っているので(言い方は怪しいですが、怪しいものでは決してないですよ)、次の日にも胃もたれしにくく、なんと免疫力アップにも繋がります。

そして、餃子は一択ですが、餃子につける味噌ダレは、トマト味噌と柚子味噌の二択にしました。
さっぱりと食べたい方はトマト、甘い風味を楽しみたい方は柚子をおススメします。
どちらを選んでも、辛味噌が付いています。食べられる味も、二択です。

どっちがおススメ?とよく聞かれますが、どちらもおススメです。
毎日のようにうちの餃子を食べている私も、甲乙つけがたいくらいどちらも美味しいんです。

お客様の中でも好みが分かれているようですが、割合は本当に半々くらい。
1人で来店した場合は、選ばなかったもう一種は是非次回のお楽しみにしてくださいね。2人以上での来店の場合はそれぞれの味噌を注文し、シェアするのがおススメです。

当店のもう一つの自慢は、9本のサーバーです。
なんと、アサヒ・キリン・サッポロ・サントリーの4社のお酒を取り揃えております。
居酒屋で大手4社メーカーのビールが飲めるって、実はなかなかありません。とても珍しいです。

しかもセルフサービスでのご提供。
その為、少しずつ注いで飲んで9種類全制覇することも出来ます。ビール好きなら一度は憧れたことがあるでしょう、各メーカーのビールのハーフ&ハーフを自分で作ることも出来ます(必ずどれか一つは黒ビールにしています)。

 

餃子と、ビール。
この心躍る組み合わせを、是非ITTAKUでご堪能ください。

次回のスタッフ便りは、桜が咲いたら書こうと思います。
何を書くかは全く考えていませんが、お楽しみに!

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. ITTAKUをご紹介!