お知らせ NEWS

現在のサーバーラインナップをご紹介

2022.03.23

最新メニュー情報

こんにちは。
ITTAKUがオープンしてもうすぐ2か月になります。

少し前に、ビールの銘柄を入れ替えました。
今後も1~2か月毎に銘柄を入れ替えていく予定ですので、これからは変わり次第このHPでも紹介していこうと思います。

一番早く情報が見られるのはInstagramかTwitterですので、是非そちらもチェックしてみてくださいね!
(HPのメインページの一番下に、SNSへ飛べるリンクがあります)

では、現在のサーバーのラインナップを、私奥永の好みも交えながらご紹介します!

まずは、アサヒ
  

通称マルエフの、生ビールと黒生ビールです。(以前はスーパードライと熟撰)

新垣結衣さんのCMでも話題になった、あれです。「おつかれ生です」。
約28年ぶりの復活だそうですが、私は生まれる前ですので飲んだことがありませんでした。興味津々で飲んでみると、めっちゃ美味しい!個人的にはスーパードライより好きです。
最近はコンビニでもよく缶で売られているので、飲んだことのある方も多いかと思います。ですがやはり樽生で、しかも自分でサーバーから注いで飲むと一味違うような気がします。いや、違います!白と黒の飲み比べも楽しめます。そしてハーフ&ハーフも勿論作れます。ハーフ&ハーフ、私はかなり好きです。皆さんも是非ご賞味ください。

 

次は、キリン
  

新登場のハートランドビール(以前は一番搾りプレミアム)、キリンラガーレモンハイです。

ハートランドの特徴は、「素」である麦・アロマホップ・水だけで作られていることです。このようなビールはオールモルトビールと呼ばれており、米やコーンなどの他の穀物は一切使用していないようです柑橘のような爽やかな香り、そして味わいを是非お楽しみください。比較的飲みやすいビールかと!私はキリンの中ではこのハートランドが一番好きです。
そして定番のラガービール。これは当店の肉餃子にとても合います!餃子が焼きあがったら、ラガービールを注ぎにいってくださいね。
レモンハイは、爽やかな甘みでとても飲みやすいですが、アルコール度数が7%あるのでお酒が弱い方はお気を付けくださいね。フルーツコンク(シロップ)を4種類(ウメ、グレープフルーツ、ブドウ、ソルティライチ)用意しているので、入れると味変が出来ます!美味しいので、是非こちらも飲んでみてください。奥永はウメとソルティライチ推しです。

 

次は、サッポロ
 

定番の黒ラベル(以前はヱビスプレミアムブラック)、そして琥珀ヱビス

黒ラベルは生ビールの中でも飲みやすい!と個人的には思います。定番ですし、店に入ってまず一番に飲みたいビールですね。
ITTAKUのドリンクはセルフサービスでのご提供なので、入店して席についたら30秒後にはビールが飲めちゃいます。注文して、届くのを待つ必要はありません。グラスを受け取ったらまずは黒ラベルのサーバーへどうぞ。
琥珀ヱビスは、当店でも人気No.1!それもそのはず、琥珀ヱビスはなかなか見つけられません。綺麗な琥珀色に、ハーフ&ハーフのような、クラフトビールのような…独特な味わいですが、何故かとても飲みやすい!実はクラフトビールを愛している奥永は大好きな味です。黒ラベルとは逆に、最後に余韻を楽しみながらいただくのがおススメです。

 

最後は、サントリー
 

プレミアムモルツ〈香る〉エール(以前はノーマルなプレモル)と、角ハイボール

プレモルの〈香る〉エールは、ノーマルでも美味しいプレモルがフルーティーに、爽やかになってさらに美味しいです!コンビニ等では、そんな味わいにピッタリな青い缶が印象的ですね。こちらも最初のタイミングに飲みたいビールです。
そして、ビールだけ?と思われがちですが、角ハイボールも用意しています!こちらはサーバーからそのまま1:4の黄金比で角ハイが出てくるので、割る必要はありません。居酒屋で飲む角ハイといえばこのグラス!しっかり用意しています。ビールを飲まない方は、角ハイや酎ハイを是非お楽しみください。

 

以上、現在のサーバーのラインナップのご紹介でした!
あくまで奥永個人の話も交じっているので、皆様も個人個人それぞれの好みで楽しんでくださいね。

大手メーカー4社のお酒がこれだけ揃っているのは、ITTAKUだけ!
餃子はもちろんですが、この多種多様なお酒たちも一緒に、ITTAKUを満喫してください。

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. 現在のサーバーラインナップをご紹介