お知らせ NEWS

キリンのビールが変更しました

2022.04.07

最新メニュー情報

こんにちは。
表題通り、ビールが変更したのでお知らせです。

今回新しく入荷したのは、
キリンブラウマイスターです。(以前は、ラガービールでした)

またもや、レアなビールが登場しました!
なかなか取り扱っている飲食店も少なく、飲んだことのない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私もまだ飲んだことがなかったので、ブラウマイスターとはどんなビールなのか調べてみました。

・「ブラウマイスター」とは、ドイツの専門養成機関でビールに関するあらゆる知識・技術を身につけた数少ない人達に与えられる称号です。「キリンブラウマイスター」はその名の通り、その称号を得たキリンビール醸造職人が原材料や製法にこだわり、理想を追求したビールです。
・〈製法上の特長〉豊かな香りを生み出す「毬花(まりばな)ホップ」を使用し、長期熟成で仕上げています。
・芳しいホップの香り、きめ細やかな泡、舌に広がる濃い旨みが特長の、「飲み飽きることのない、芳醇でしまりのある味わい」です。
・「キリンブラウマイスター」の芳醇な味わいは、しっかりとした味わいの料理とペアリングさせることでさらに引き立ちます。
(キリン公式HPより)

「これは絶対、美味しいやつ…!」と確信を得ました。
そして、当店の特製肉餃子にも絶対合うやつだ!!ということも確信しました。

飲んでみたところ、やはりこれは、とっても美味しいうえに、餃子にピッタリ!
キリンブラウマイスターはしっかりとした味わいとの料理と相性がいいとありましたが、当店の餃子はビールに合うように独自のレシピで餡を作っているので、実は、他店で食べる餃子よりも濃いめの味付けになっているんです。

餃子を食べて、ビールを飲む。また餃子を食べて、またビールを飲む。
永遠に続けられそうな程、最高です!
餃子の後にビールで喉を潤す瞬間は、もう至福のひと時です。きっと皆様も、「生きててよかった~!」と叫びたくなることでしょう。

因みに、漆黒のかっこいいお皿は、ブラウマイスターをイメージして選んでみました。いかがでしょう?
餃子を盛り付けるとさらにブラウマイスターっぽくなったと自負しております。

しっかりとした味わいで深いコクがあり、以前当店でもご用意していた一番搾りプレミアムとはまた違った風味ですが、キリンらしさというか、飲むと「キリンっぽいな」と感じられるこのキリンブラウマイスター。

是非、ご賞味ください!

 

追伸
書きながら、「よく言う言葉だけど、コクって何?」と今更ながらわからなくなったので、こちらも調べてみました。意外と知らずに使っている言葉ってあるもんですね。

『コク』とは一言で言うと、『複雑な味わい』のことです。濃厚感(厚み)や持続性、広がりがある時に感じられる味わいのことで、味や風味、食感などのさまざまな要素が複合的に重なって生じる味わいであると考えられています。(webより引用)

  1. トップ
  2. お知らせ
  3. キリンのビールが変更しました